DINKS OLのゆる快適に生きるログ

都内在住DINKS OLが、力まず快適に生きたログを残します。美容・ファッションネタ多し

2020年のお買い物計画 ~アクセサリー編~

前回の記事で、年始にお買い物計画を立ててから、お小遣いをやり繰りしているというお話をしました。

 

そんなわけで、2020年に欲しいものが決まったのでここにメモします。

 

 

 

 

 les bon bon(ルボンボン)K10エクレアチェーンネックレス

 

f:id:satomiyamane5959gmailcom:20191204155109j:plain

les bon bon公式オンラインショップより

(欲しいのは短いチェーンのタイプ)

 

デコルテの開いたトップスを着ることが多く、デコルテを華やかに彩る汎用性の高いネックレスが欲しいなと、思いつくありとあらゆる方法で探していました。

チェーンネックレスは以前から欲しいと思っていたんですが、なかなか価格と質に納得できる商品に出会えずにいました。

そんなある時ユナイテッドアローズで試着させていただいた際に、鎖骨にしなやかに馴染む形状や光を反射してキラキラと輝く美しさに一目惚れ…!

チェーンネックレスは数あれど、カットや素材の厚みなど若干の違いがあり決めかねていましたが、このles bon bonは着けてみて初めてその美しさがわかりました。

 

また、12,100円という価格も決め手のひとつ。

チェーンネックレスは材質が同じK10でも30,000円以上する商品もあるなかで、10,000円強で手に取れる良心的な価格は魅力です。

 

実はまだ購入していないのですが、ZOZOTOWNにお気に入り登録しているので、クーポン配布か「あなただけのセール」が実施されるタイミングを虎視眈々と狙っています。

 

 

Hirotaka Trapeze Diamond ネックレス

f:id:satomiyamane5959gmailcom:20191204154323p:plain

Hirotaka公式オンラインショップより

 

雑誌やインスタを見てずっと気になっていました。

Hirotakaのアクセサリーは繊細なのにモードな存在感があり、好みのセンターを突き抜けているのです。

バータイプのネックレスはティファニーを始め、カーブ型やそれこそ直線のタイプまで、様々なブランドから販売されているのですが、Hirotakaはこのバーの中央寄りにチェーンが接続されているのが新鮮なんですよね。

 

f:id:satomiyamane5959gmailcom:20191204154441p:plain

Hirotaka公式オンラインショップより

ダイヤモンドが埋め込まれていることでゴールドの色味が程よく中和されて、シルバーアクセサリーとも喧嘩せずに着けられるのではないかなという見立ても立てています。

 

バーの長さはS/M/L=1cm/2cm/3.5cmと3種類展開されているのですが、このネックレスには存在感を示してもらいたいのでLサイズにしようかと悩んでいます。

価格が70,000円を超えるので、悩んでいるのですが…

購入の意思もまだ固まっていません。

ですが、汎用性の高さは文句のつけようがないので本気で悩んでいます。

ああ可愛い…

 

 

 
本パールイヤリング

 2020年はアクセサリーをはじめ小物を中心に購入したいと思ってるんですが、パールはずっと憧れです。

クリスマスに買ってもらったeteの淡水パールイヤリングが思った以上に使いやすく、もう少し大きな径のパールが欲しいなと思ったのがきっかけです。

現在は5~6㎜程度なので、8~10㎜くらいのパールが欲しいな…

でも、アコヤパールで探すと頑張っても9㎜程度のものしか見つけられません。

価格も良心的なイヤリングに出会えていないのが現状です。

 

インスタを徘徊していて出会ったLARICAというブランドは、バロックパールを手に取りやすい価格で販売しているので、少し気になっています。

f:id:satomiyamane5959gmailcom:20191204160655j:plain

LARICA公式オンラインショップより

ただ、検討していたパールのイヤリングが発売1日で完売してしまい、悩む暇もありませんでした。

バロックパール特有の歪さが顕著なので、品質は良くても正直似合うかが不安なところ。

他も比較しながら、いい物に巡り合えたら真剣に購入を検討するスタンスでゆるく向き合っていこうかなと思っています。

 ヴァンドーム青山 プラチナイヤリング

f:id:satomiyamane5959gmailcom:20191204161542j:plain

ヴァンドーム青山公式オンラインショップより

憧れの前田紀至子さんが着けていて、欲しくなってしまったパターン。

有名人が着けていたからというありがちなきっかけですが、今まで憧れはするものの、本気で購入しようとまで思ったことはありませんでした。

 

f:id:satomiyamane5959gmailcom:20191204161639j:plain

前田紀至子さまInstagramより

しかし紀至子さんがあまりにもヘビロテしていたのと、結婚指輪として頂いたプラチナのパヴェリングの美しさに、「プラチナって使いやすいし美しいんだな」と発見できたことから、2020年内には購入したくさんヘビロテしようと思っているのです。

プラチナって小さくても輝きが美しいから存在感があるんですよね。

水にも強いから、夏の汗も気にしなくていいのも実用性高くて好き。

髪をアップにする機会が増える夏前には手に入れたいです。

 

 

 

以上、2020年お買い物計画~アクセサリー編~でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。